インターネット、携帯電話から予約受付を行える診療予約システムで、使いやすさの向上、新しい機能の追加、様々な電子カルテ・レセコンメーカとの連携の強化について、熟練した開発者が日々、見直しを行ない、患者様の満足度向上はもちろん、病院スタッフの皆様の業務効率アップをお約束致します。

診療圏拡大、患者満足度向上、クリニック経営の効率化に

予約受付方法

  • インターネットによる受付
    携帯電話やパソコンからインターネットを通じて、予約の受付、混雑状況の確認ができます。
    休診日や診察時間外でも受付可能ですので、診療機会を逃しません。
  • 電話による受付
    インターネットが苦手という方には、音声応答による自動受付ができます。 音声ガイダンスに従い、電話ボタンを押すだけで受付できます。人間工学に基づいて作成された音声は、高齢者の方にも、聞き取りやすいガイダンスで作成されています。
  • 院内タッチパネルによる受付
    クリニックの受付付近に設置したモニターで患者自身が予約できます。大きなボタンで見やすく、操作も簡単です。

予約パッケージ

  • 当日順番待ち予約
    受付順に診察をする予約方法です。上から順番に受付をした患者さんのリストが表示されます。
  • 当日時間指定予約
    診察の日時を指定する予約方法です。
    予め時間枠(15分・30分など)と時間枠人数を指定し、その枠に予約を取ります。
  • 複合予約
    順番待ち予約と時間指定予約を合わせた予約方法です。
    一般診察と検査や予防接種で分けたり、基本順番予約で一部時間指定を使っているなどの診療スタイルに適しています。
  • 順時予約
    時間指定予約を詳細表示にした予約方法です。
    1日の診察枠数を受付番号で予め表示してあるので、順番予約のような予約の取り方もできます。